2018-01-01から1年間の記事一覧

5月☆雨アイテム

連休明けから、毎日雨☂️ しかも連休明けなので、ユウウツ 雨の日も楽しくなるようなお気に入りを 加えてみてはいかがでしょうか? 私はレインパンプスと長傘の雨アイテムは、ベージュ系で統一してます。合わせやすいうえに明るい色なのでという理由です。 赤…

3月☆自分イロのインテリア

こんにちは火曜に姪の卒業式(小学校)に出るため、帰省してました。 叔母ちゃん、卒業式に感動 初めての子なので、溺愛しすぎて可愛い❤️のですが自立のお年頃、程々にしないと さて、今回の帰省で実家をじっくり観察して気づいたこと。 実家のインテリアが…

3月☆トレンチコート

3月に入って春の気配が少しずつ。2月中旬くらいから、コートやニット生活に飽きが来ており、春物で足取り軽く! ですが、その前にまず見直しから(笑)そんな春の代表アイテムの1つが、 トレンチコート。。。 約??年ほどトレンチコート迷子になってた私の…

3月☆伝えたいこと

あっという間に3月、、、 今年はいつもよりさらに早かった気がする。 画像はpintrestよりお借りしてます 大好きなティファニーブルー❤️色のことを伝えて書きたいと思うけど、 まだまだインプットが腹の底まで落ちてなくて伝えきれない(笑)まぁ素晴らしい言…

2月☆メンタルとの闘い?

2月ももう終わりですが、ここ2週間はオリンピックに浸かって毎日泣いてましたパシュート 男子フィギュア スピードスケート 女子ジャンプ カーリング etc時差がないので、on timeで観れることがありがたいです オリンピックを観ていて感じるのは、 個人やチー…

2月☆価値観を揃える

こんばんは!少し間があきましたね。 先日自分に心地よい色、すなわちフィットする色があるとお伝えしました。心地よい色は、自分が大事にしてる価値観の1要素だと思ってます。私の場合の心地よい色は、洋服や小物だとグレーなので、ベースにする色と決めま…

1月☆ドミナント

こんばんは。昨日は月1回の色彩塾Dayでした。 ニガテなインテリア、少しマシになったか?通い始めて3年、本当にあっという間ですね〜 少しずつ力になってると感じます。やはり、石の上にも三年なんだなーと人生感じてます。 さて、今日はAll grayでドミナン…

1月☆片付けとココロの状態

おはようございます☀ 良いお天気で、1日頑張ろう❣️と思いました。最近、自宅のインテリを見直し始めました。心地よいインテリア=癒し、楽しい時間が過ごせる色が整うと気持ち良いので、まずは小さなところから お風呂の椅子と桶をブルー→ホワイトに変えまし…

1月☆始めよう

こんばんは。。。 見てくださってる方いたら有難うございます。 何度も挫折してますが、また少しずつブログの発信始めようと思います。2018年は、楽しくいる時間を増やすこと。 ご機嫌な自分をたくさん作って行ける時間を増やしたい、まずそこから。天から与…