2016-01-01から1年間の記事一覧

11月☆北の国へ

こんばんは。札幌へ遠征行ってきました╰(*´︶`*)╯♡Are you Happy? 最近、自分でよく自問自答してる言葉。 答えは、Yesなんだと思う。自分が幸せじゃなかったら、 周りなんて幸せにできない。今の瞬間瞬間がしあわせ!

10月☆デキる人は度量も大きい

こんばんは。 先週の話。。。 仕事中に後輩からお知らせいただいたニュース 黒田選手の引退発表。・゜・(ノД`)・゜・。 2007年にカープから初めてアメリカに渡る。 大リーグで花咲かせた! でも一昨年の冬、20億円のオファーを断ってカープに帰ってきた。 ア…

10月☆ロジカルに考える

こんばんはー一気に寒くなりました((((;゚Д゚)))))))私はオーガナイザー的に分析すると、さう(インプット左脳、アウトプット右脳) 見事に仕事でもアウトプットを出すのに時間がかかることが分かり、愕然とする日々。まぁこれも癖なので、日々訂正しておりま…

10月☆自分との闘い

こんばんは。 このブログで伝えたいこと、、、模索中ですが、書きます。 今日の私、プレゼンの機会がありました。 かなり久しぶりでした(笑)午後からだったので、お昼休み少しキンチョーしたときに思い出した話。思い出したのは、、、自分の緊張している理…

10月☆仕事がデキる人

こんばんは。 10月になり、今年も残り3か月。Blogを見直して、もう少し伝える内容を纏めれたらと思います。。。 普段は会社員をしてますが、だんだん年齢を重ねるに連れて変な癖がついてしまう気がしてます。 最近は他人との関わりが薄かったり、昔みたいに…

9月☆空っぽになる

おはようございます。実は先月引越ししました。 住む駅も同じ沿線ですが、移動したせいもあり、 数年ぶりにプライベートがバタバタしておりました。そして、溜まった疲れが一気に噴出! 先週末は2日半寝込みました。。。 なんとか元気になりつつありますが。…

8月☆プチプラ

こんばんは〜仕事帰りに先輩とGUへ。 そこで買ったもの↓サンダルです(笑)プチプラシューズに初トライ!!! 思ったよりなかなかいいぞー( ̄▽ ̄)

7月☆伝えたい思いがここにある

カラーを習い始めて、1年以上経ちました。 最近着る色の幅が広がってます。ライトグレッシュのピンク もともとブルーベースなので、とても苦手な色。でもねー、好評で褒められちゃった( ̄▽ ̄) ルンッ←調子にのる自分色彩塾に通い始めて、カラー診断を受けた…

7月☆転機

こんばんは。間が空いてしまいました。生きてます。 今日は珍しくのんびりカフェ中(単なる待ち合わせ)自らの意思を伴い、つい最近 長年いた職場を旅立つことになりました。人間関係もかなり良く、芝生のように居心地がいい 住み着くようにおりました。。。…

6月☆99.9

こんばんは。日曜の夜はこれ。 根っからのMJファンです(笑)やっと、、、 ドラマ開始前のMJの密着ドキュメント観ました♡ 自分は天才ではない 一緒にやろうと言ってくれた人のために 一生懸命やるだけ この言葉がすごく染みる。 なぜなら、私たち人は天才で…

6月☆色でつくるおしゃれ

こんにちは〜今日は少し肌寒め。 朝からお出かけしてきましたが、雨。ブルーのリネンシャツ カーキのミリタリースカートバックとパンプスはお決まりの雨用アイテム 決めておくと楽チンですね。 リネンシャツを物色してました。 カシュクールができるのが条件…

5月☆色を知る

こんばんはー昨年から、色彩塾で色の学びをしてます。 今日から2年目がSTART(^^) たかが色、されど色。 色は理論で語れることを改めて知りました。 理論をきちんと自分の中で理解する、、、 つまり消化できるようになると、 幅をもたせて使えるようになる。 …

5月☆動くことの大切さ

こんにちは。ここ数年の私、痛感したことがたくさんあります。 クローゼットオーガナイザーになりたい。 でも仕事あるし、なんだかんだと言い訳を続け、 気づいたら1年経ちました(笑) 時間なんてあっという間です。 気づいたら、〇〇歳になってしまう!!…

5月☆オートクチュール展にいきました

この週末はうれしいお天気ですね。ココロも軽くなります♡昨日は、三菱第一館美術館で開催中のオートクチュール展に行ってきました。http://mimt.jp/paris-hc/オートクチュール=高級なオーダーメイド服。語源はフランス語です。CHANEL、Diorなどの所蔵するド…

5月☆日本人は何着持つのがいいの?

こんにちは。電車の中で見かけた「フランス人は10着しか服を持たない2」の広告。フランス人は10着だけど、この現代で日本人は何着持つのが適正なんだろう???(笑)て考えてしまった。フランス人とは違う文化。洋服、着物(持ってる人は少ないけど)、喪服…

5月☆ブログを始めました

こんばんは&はじめまして。クローゼットオーガナイザーのakipanです。気になること、かたづけのこと、クローゼットのこと、ファッションのこと、私らしく自分のスタイルを伝えていきたいです。長年にわたる一般企業勤務の経験を生かして、日々働いて社会生活…