2017-01-01から1年間の記事一覧

6月☆雨の日もパンプス

今日は雨☔️でしたねー これから梅雨なので毎日コーデには泣かされます特に泣かされるのは、足元普通のレザーやスエードは傷むからNG でもレインブーツも蒸れやすく、臭いも気になるので大雨以外避けてます。ここ4-5年愛用してるのがこれ 今日は雨でさむかっ…

2017年6月☆UNIQLOで使えるアイテム

こんばんは〜今シーズン、流行りもありミモレ丈のフレアスカートがすごく気になってたのですが。 フレアスカート=デブに見える(笑) のケースが多く。骨格もストレート(と少しだけウェーブ混在?)のタイト派の自分には冒険アイテムでしたが、ついに良い…

2017年5月☆自分軸を作る

こんばんは☆無計画で思いつきの私、買い物も大好き 悩みはなかなかオシャレになりたくても、しっくり来ずになれなかった(笑)そんな方も多いのでは?今年で、色彩塾に通い始めてようやく2年が経過。 3年目を迎える春、Color+Shapeのクラスに通うか悩んだけ…

2017年5月☆GWが明けて感じたこと

GWが明けて本日より日常再開。 さて4月の自分、今年は環境が変わって久しぶりの新年度。 気力を使い果たしたせいか、GW前は最悪の状態だった。疲れ果てていた。 でも、連休のおかげでなんとか振り出しに戻すことができた。 GWは帰省して学生時代の親友たちと…

3月☆有ると考えること

こんばんは。早く春物が着たいんだけど、まだ寒くてムリ( ̄∀ ̄) 今日もオフィスはとても寒かった。。。さて、毎日バタバタと動きまくっていて、半ば慌ててます。ひとり劇ですが。どうしよう?どうしよう? やだやだ時間もないし、、、こんな時によく陥りがち…

3月☆限られた時間でどうしていくか?

3月に入って、公私ともバタバタがやってきた。 季節的なものもあり、否めないことも多い。しかし、私たちの1日は24時間。 これは本当にどんな人でも平等。生かされた中で、何をやらずに何をやっていくか? 自分で決められない要素も多いが、選び取っていくこ…

2月☆足りないと感じる時こそ、引き算

今日で2月も終わり、早い。。。 個人的にまたひとつ山を登れた気がした。 足りない気持ちにかられたときこそ、引き算が大事。 例えば、オシャレなりたいけど自分ではそう思ってない女性がいる。オシャレ度が足りない。・何を着ていいのか?わからない。 ・オ…

2月☆聞いて、見る

なんの本だか、なんの記事か忘れたけど。 人に耳や目が2つついてて、口が1つの理由。人の話を聴き、物をよく見るためみたい。 人は、つい自己主張しがちな習性をもつから 口が2つあったらうるさくて敵わない(笑)相手の話をつい聞かない。めんどくさい。 …

2月☆好きかどうか?

これは好き♡ この感覚は大切にしたい。先週末、endless 山田正亮の絵画展に出かけた。、(最終日に駆け込み) たくさんの素敵だなーと思う配色に囲まれて、のんびり1人でまわった。 色彩を学び出して、けっこう何が良いのか?迷走してた日々。しかし、いくら…