5月☆日本人は何着持つのがいいの?

こんにちは。
電車の中で見かけた「フランス人は10着しか服を持たない2」の広告。

f:id:cristallo_akipanna:20160513232621j:image

フランス人は10着だけど、この現代で日本人は何着持つのが適正なんだろう???(笑)
て考えてしまった。

フランス人とは違う文化。
洋服、着物(持ってる人は少ないけど)、喪服、イベント用のスーツ、と数えるとたいへん!!!

少ないからいいわけでもない。
多いからいいわけでもない。
人それぞれであり、基準がある。


人のもつ骨格、体型、色様々でそれが個性です。
一般的に言われてるのは3つの要素
①色
②形
③素材
この3要素のうち2つが自分の持つものとフィットしてればおしゃれに見える、その人らしい印象になるんですねー。


これを知ってるのと知らないでは、毎日着るものを選ぶ時にかなり違ってくるのです。


ファッション雑誌も大切だけど、まず自分の3要素を知る。そうすると、鉄板ファッションができる。
そうすると日本人も10着でもいけるかもしれません。


知るための方法って???
また続きをお伝えしていきまーす(≧∇≦)