1月☆2019年という時代

2019年になった、東京オリンピックまであと1年。遠いと思っていた未来がだんだん近くなる、そして現実、気づけば過去となりあっという間。

この1年をどんな思いで過ごすか、ただ過去の慣例が通用しない世の中になってると心から感じる。それぞれの咲く花があり、それに向かって進んでいく時代。

f:id:akipan_na:20190116232657j:plain

私も本格的にパーソナルカラーを誰かに何かをちゃんとお伝えできるようになること。

私が4年間カラーを学んで身についたのは「この色どんな色からできてるの?」を気にするようになったこと。元の色を知ると、すごくコーディネートがしやすい。チグハグになることも減った(かつては頑張ったりした時に、親にもなんやねん?とよく突っ込まれてた。)

雑誌見て、モデルさんが着こなしていて素敵!私も真似したいと思ったらまず因数分解
色なのか?全体のコーディネートなのか?それともアイテム(スカート?ニット?)なのか?
惹かれる理由は何かあるはず。

その理由を因数分解して、色になれば自分でなんとなくわかるようになってこれた。この2019年という時代。周りは周り、自分は自分。

あなただけの花を咲かせるお手伝いに向けて、私は私で伝えていきます。