3月☆有ると考えること

こんばんは。

早く春物が着たいんだけど、まだ寒くてムリ( ̄∀ ̄)
今日もオフィスはとても寒かった。。。

さて、毎日バタバタと動きまくっていて、半ば慌ててます。ひとり劇ですが。

どうしよう?どうしよう?
やだやだ時間もないし、、、

こんな時によく陥りがちなのが、どうにかしなきゃあー!!あれもこれもやらなきゃ!!足らないってジタバタ(笑)

最近気づいたけど、この思考パターンとっても危険。
足らない=追加しなきゃ!ってなるから、追加の作業がやたら出て来てしまう。

こんなときだから、冷静になってみて
・有るから大丈夫、有るものでなんとかする発想
・考えすぎてるから、引き算する
ことが大事。

そうすると、今日の私みたいにアイデアが舞い降りた💡状態が生まれる。