3月☆限られた時間でどうしていくか?

3月に入って、公私ともバタバタがやってきた。
季節的なものもあり、否めないことも多い。

しかし、私たちの1日は24時間。
これは本当にどんな人でも平等。

生かされた中で、何をやらずに何をやっていくか?
自分で決められない要素も多いが、選び取っていくことも大事。

そのために、最近大切にしているのが、
アウトプット、ゴールを明確にすればすること。
当たり前だけど、よく言われるけどできる人は少ないかもしれない。

例えば、子供が将来の夢を描く時
・オリンピックに出る!
とするか
フィギュアスケートで、オリンピックで羽生選手みたいに金メダルを取る!
とする。後者の方が明確で、イメージも描きやすい。
14年ソチオリンピックでの羽生選手の姿がでてきて、自分に置き換えればイメージが描けてしまう(笑)

そこから、自分がすべきことがさらに逆算して描きやすいものだ。

取り留めのない話だけど、沸いたものを少しずつ具体化していけばできる。ここにはコツコツした積み重ね工程が必要。

最近の癒し。
自分の目指す方向とかイメージ作り💓を具体化していくこと。ひとことでいうと、ハンサムな女性かな?