2月☆足りないと感じる時こそ、引き算

今日で2月も終わり、早い。。。
個人的にまたひとつ山を登れた気がした。
足りない気持ちにかられたときこそ、引き算が大事。


例えば、オシャレなりたいけど自分ではそう思ってない女性がいる。オシャレ度が足りない。

・何を着ていいのか?わからない。
・オシャレになりたい。

よく走りがちなのが、服を買ってレパートリーを増やそうとする。
これは、完全に逆効果である。

無理やり、公式にしてみた。。。
足りない+足りないから、服を足す=足りない×2
足りない+(足りない気持ちを除く×−1)=足りる

こういうときは、引き算をする視点も大事というわけ。ずっと腹落ちしやすい。
自己満足の世界だけど。。。(笑)


ちなみに、ファッションでいうならSTORY12月号で紹介されてたUA執行役員の山崎万里子さんのワードローブ。
季節ごとに11着しか持たないそう。
私の理想♡(//∇//)