7月☆転機

こんばんは。

間が空いてしまいました。生きてます。
今日は珍しくのんびりカフェ中(単なる待ち合わせ)

自らの意思を伴い、つい最近
長年いた職場を旅立つことになりました。

人間関係もかなり良く、芝生のように居心地がいい
住み着くようにおりました。。。
居心地がよくても、不平不満があった自分。


旅立つ選択をしたのは自分。
今はとても満足しています。


自分がすごく勘違いをしてたことに気付けたから(笑)


お恥ずかしいお話ですが、会社というものを全くわかってませんでした。(笑)
会社は組織であり、個人ではない。
各組織には役割があり、どれだけその役割に貢献できたか?が成果なんです。


シンプルにそんだけです。
まぁその中で自分のやりたいことをやるのであれば、人がやってないことをやる、または成果を出し続けて昇進するか。


自分のやりたいようにやりたかったら、個人事業主になるのをオススメします。


自己PRする前に、組織の役割とか目的を深掘りして理解すること。その次に、組織の中で何ができるか?何がやりたいのか?自分なりにきちんと整理すること。


これが私なりに考えて出た答えです♡